忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 April

バトン頂きました。

星野かおるさんからバトン頂いたので、有難く答えさせていただきます。
続きからです。


①いつもどうやってアイデアを出していますか
大抵はふと頭に浮かんだりしたものを形にしてるので、「アイディアを出す」という事を意識してやったことはあまりないです。
強いて言うなら、ぼーっと景色を見ていたり曲を聞いていたりする時に出やすい気がします。あと、好きな漫画とか絵とか見てる時など。

②アイデアが出やすい場所
外一択。家の中にいる時は全然出ません。吃驚するほど。外出している時は色々目に入るので、アイデアが出やすいのかもしれないです。
決まってここにいると出やすい、って言うのはあまりないですね~。風景がころころ変わる所だと別かも。電車とか汽車の中は楽しいです。

③作品を仕上げるのにどれくらいかかりますか
描くものによりますが、落書きなら30分~1時間くらい。
誰かに献上する絵とか、丁寧に描くと6時間とかかかったことがあります。でも、あれも結構ささっと描いてたので、もっと時間かかるかも……。

④今まで嬉しかった感想は?
頂いた感想は全て嬉しいです!
絵柄が好み、柔らかい感じがして好き、躍動感があって素敵、キャラの表情が生き生きとしてる、などなど色々言われた事がありますが、どれもこれも涙が出る程嬉しいです。

⑤尊敬する人は?
んー……尊敬する!と言えるほど自分は絵に精通してないですが、星野桂先生や望月淳先生の絵が好きです。星野先生の絵はモノクロでもなんだかキラキラして見えます。丁寧で綺麗。望月先生の絵はめちゃめちゃ好みの絵柄で思わず真似したくなる。そして豪華。見やすくて好きです大好きです。

⑥目標とかありますか?
友達やフォロワーさんの絵描きさんはみんなすごく絵が上手い方ばかりなので、その人達と肩を並べられるくらいには上手くなりたいなーとは思います。漠然としてる……。
自分が頭の中でイメージした構図をさっと描けるようになりたいですね!

⑦描きたいジャンルは?
ファンタジー一択。アクション追加で。

⑧回してくれた人の作品をどう思う?
とにかく「すごい」の一言です。ちょっと忘れましたが、ツイッターで繋がる以前、たしか私が中学の頃から薫さんの大ファンだったのです。サイトにお邪魔しては素敵なイラストを見て(*´ω`*)ってなってました。
絵はすごく丁寧で細かくて、色使いや効果エフェクトも綺麗でいつも絶句してます。人物ばかりでなく、モンスター系もすごくお上手で、本当に感嘆の息しか出ません。
いつもこれどうやって描いてるんだろうって思ってます。漫画こそこそ読ませていただいてますが、「続き……!続き……!」と一人PCの前で呻いt(ry

⑨お疲れ様でした
おつでしたー

⑩最後に回したい絵描きさんをどうぞ
なんだか結構知り合いの方に回っている物らしいので、今回はパスで。


ありがとうございました~!凄く久しぶりなバトン、楽しかったです!

拍手[0回]

PR