忍者ブログ
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 December

生存報告

最終更新が9月……????さぼりすぎかな……????

とっってもお久しぶりです。
体調崩したりしつつも、わりと元気に過ごしてます。

仕事が忙しい忙しいと思っていたらいつの間にかもうこんな時期に……。
今日はクリスマス本番という事で……うちにはサンタさん来ました、吃驚。
クリスマスケーキはイブの日に食べました。ふわふわチョコレートケーキでした。美味しかった。

クリスマスが終われば今度は年越し……もう一年終わってしまうんですね、早い……。
イベント事にあまり取り組めなかった一年でしたので、来年は創作の方をがんがんやれたらな~と。
某所にもほとんど顔出せなかったし、ふぉろわさんともほとんど話もできず……ただ、リア友にはすごくお世話になりました。
さぎょいぷ付き合ってくれた某猫etc、本当にありがとう……来年もよろしく。


顔だしていない間も創作脳は相変わらずで。
以前から考えていた現代ファンタジー物の作品を、来年からちょっとずつ漫画にでもできたらいいな~と思って考えてます。漫画なんて描く才能皆無なんですが……勉強しながらやろうかと。
元の創作を知っていれば楽しめるようなキャラ設定にしてるんですが、何せ元の創作の方が一ミリも本編動いてないのでもうこれ別物として見るしかorz

本当は現代ファンタジーの作品はパロディのようなものなので、元の本編を先にやった方がいいはずなんですがね……。
いろいろと見直している間に全部を作り替えたい気持ちに駆られてしまって、これじゃ本編始まるまで時間が掛かりすぎるZEA……と思いまして(˘ω˘)
自分の気分転換も兼ねたものになりそうです。
大体いつも亀更新ですが、ちょっとずつでも一定のペースで出来たらなぁと思います。

目標は1か月2P更新……!!
で、できると良いな……!(小声)

設定とかまだ全部決まってないので、2月とか3月あたりから始められればいいなーという感じです。



続きは版権のお話とか。



本垢、創作垢に居ない間、実は版権垢の方で騒いでました。
まんまと刀剣沼につかってしまって、抜け出せなくなってしまい……ウッ……。


まんばちゃんが推し刀。
大体みんな好きですが、まんばちゃん沼に足突っ込んでみたらうっかり沼底に足を取られて動けなくなりました。
クッ……まんばちゃんはどこに……。

そういうわけもあって、2015年後半は刀剣(主にまんば関連)にだいぶ散財した気がします。
こ、これだから版権にはまるのは怖いんだ……!!!樋口さんくらいならさらっと出してしまうから、本当にやばいです、楽しい(末期)


刀剣にはまって、お絵かきに対する姿勢も変わった気がします。
色んな絵を見る機会がさらに増え、どれも素敵で感性を刺激されるものも多く、憧れの絵描きさんやクリエイターさんもいて、創作活動に関する勉強がたくさんできました。
自分の絵に関して高い評価はまだできずにいますが、自分の絵が好きにはなれそうです。
改めて、創作活動に対しての姿勢を見直し、今までよりも前向きにやっていけるような気がします。

社会に出て仕事をしている身ですが、クリエイターの勉強もしてみたいなーという気持ちも強くなり、専門学校を少し考えてたりします。
特別、絵の仕事がしたいとか、アニメ関連の仕事がしたいというわけでもなく、自分が持っているスキルの向上が大半の目的だったり。
絵の仕事は、絵を描くのが好きな気持ちだけではやっていけないというのは分かってますし、センスや才能を問われるものなので……ただ、それで絵の仕事を任せてもらえるようになれれば、嬉しい限りではありますが。

もっと楽しく趣味に取り組めるなら、そういう理由で勉強するのもありかなと。
好きな物なら高見を目指したい気持ちもありますし、それを必ず仕事にしなくても、自分でさらに楽しめるようになるなら、そういう理由で学校という施設を使うのもいいなという考え。

これは某憧れクリエイターさんのとある作品を見て思ったものですが。
その作品がこちら↓

好きなこと | Karen Uji #pixiv http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=53911571&mode=medium

この方の作品には、いつも気づかされる事ばかりです。
この作品が投稿されたとき、丁度絵を描くことに関して悩んでいる時期だったので、ハッと我に返った気がします。
この方のつぶやきを見て、更に気づかされて、本当に救われた気持ちがしました。



いろいろ悩むことも落ち込むこともありますが、まだ頑張ろうって思えます。
気負いすぎるのって損しかないなーとか最近は特に思います。
のんびり自分のペースで、色々好きなことに取り組んでいきたいですね~。


拍手[1回]

PR