忍者ブログ
18 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 December

一か月切りましたね。

新年まで。

つい最近仕事し始めたと思ったら、もう年越しの季節?は??何言ってんの??
って、毎日思ってます。年賀状書いてないです。やばいです。


今年の目標で短編本作るぞー!って言ってて、もうこんな時期なんで正直焦ってます。
原稿自体はもう出来てる……あとはフォームに入れて製本をお願いするだけ、なんですが。
どこに製本お願いしようかなーって迷ってたり。まあ正直二択なんですけど、どっちもお世話になったことあって、どっちも良かったのでうーむ。
来週には製本お願いしたいですねー。あとがきの原稿さっさと書かなければ。


そういえば最近、創作関連でキャラ一覧とか作ろうー!!って意気込んでたんですが、休みになった途端やる気なくなって_(:3 」∠)_の状態。
時間めいいっぱい使える休日に限ってなにもしたくねー病やってくるの、ほんとやめてほしい。

雪ももっさもさ積もって、先日に今年初の雪かきしました。寒い冷たい積もりすぎ。
それでも今年は雪降るのはめちゃくちゃ遅いですねー。
去年は11月の中ごろにもう降ってたような気がする。12月に入ってようやく降ったのとか、これまでなかなかないような。
思い出したかのように冬やって来るのはやめてほしいですね。一気に気温下がりすぎ。
これから雪道運転して仕事に行く事を考えるとすっごく憂鬱。やだー。



続きはちょっと創作のお話。



貼りはセルヴィア。



創作キャラの誰かさんと瓜二つの設定。髪色と目とかで分かるかな~。
この設定は、本編でも割と早めの段階で分かることなのでばらしてしまっても良いんですが、あえて伏せておくスタイル。

楓の設定とか色々お話したいんですが、なんせ楓関連になると話すことみんなネタバレに繋がってしまって迂闊に喋れないのが痛い。
あー、でもこれは話せるかなーと思う事が一つ。

楓ってうちの創作キャラの数人とどこか似たような子がいると思うんですが、その一人に黒猫が思い浮かぶはず(はず)。
だが、残念。黒猫と楓は、そういう関係ではないのでぃす。

そういう関係ってどういう関係だよこの野郎ですよね分かります。
はっきり言っちゃうと、楓と黒猫は同一人物、または生まれ変わり等そういった類のものではないよーと言う事。
確かに似たような所を作っているのは事実ですが、お互いもっと別なキャラで似た子がいるはず。
とはいっても、楓と黒猫がお互いまったく関係ない存在だということはないです。

楓の話は早く書きたいんですが、他の創作が物語終わってないものばかりで手出せない……。
当たり前、キャラ立ち絵すらこなせてない奴が小説進められるわけがないのだ。
こんなにだらだら過ごしてたら、いつ楓の創作に真面目に手出せるか分かりませんね、はいごめんなさい。

拍手[0回]

PR