忍者ブログ
04 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 January

2015年

新年明けましておめでとうございます。
ついこの間に仕事を始めたかと思いきや、もう新しい年が来てしまったなどと。
仕事をし始めて時間の流れの早さを感じていましたが、まさかもう年明け……??ちょっと意味分からないですね。

去年は色々と大変な事がありましたが、それと同じくらいかそれ以上に楽しいこともありました。
職場に恵まれたのか仕事は苦になることもなかったですし、先輩は面白くて楽しく仕事が出来たなぁと。
リアルでもネットでもすごくお世話になった方もいて、本当に頭が上がらない……。

去年、PSO2にはまってからというもの、創作の方にてんで手が付かなくなり疎かにしてしまったので、今年は創作に力を入れていきたいなーとか。毎年言ってる気がする。
紅桜の記憶を完結させようと思っていたにもかかわらず、ゲームに夢中になるばかりで一話の更新も出来なかったので、今年は本気で本気だします。本気で本気を。

とりあえず、一月中に短編本の製本をする予定があるので、まずはそれに向けて頑張ろうかと。
昨年12月にやるやると言って結局できなかったからね……ふふ。
今、書きたいSSのネタが二つほどおりてきてるので、ハイペースで書かないと今月中に間に合わないね頑張ります。




拍手[0回]

PR
14 December

年賀状

年賀状描くのに土日を潰しました。

土曜日はかろうじて部屋の押し入れの掃除にも手つけられたのですが、昨日の夜8時ごろから次の日の朝三時ぐらいまでずっと年賀状の塗り作業に追われまして……。
それでもまだ終わらなかったので、年賀状つらい。
でも、ついさっきキャラの塗り終わってひと段落してきました。
あとは文字を入れるだけ!私のセンスが問われる(白目)




貼りはその年賀状のスクショ。今回わりと目の塗りが上手くいった気がしてお気に入りです。
今までの年賀状で一番頑張ってるかもしれない……。

年賀状ひと段落してもまだやることがありまして、仕事が正月休みに入るまでツイッターとかあまり顔出せなさそうです。
といっても、どっかで遊んでたりするのでホント屑()
年賀状にこんな苦戦するとは思いもせず……。

ツイッターの方では年賀状募集とかかけてないのですが、もし私の絵でも欲しい方いらっしゃいましたらお気軽に声かけてみてください~。
データでの交換でもぜひ!

拍手[1回]

07 December

一か月切りましたね。

新年まで。

つい最近仕事し始めたと思ったら、もう年越しの季節?は??何言ってんの??
って、毎日思ってます。年賀状書いてないです。やばいです。


今年の目標で短編本作るぞー!って言ってて、もうこんな時期なんで正直焦ってます。
原稿自体はもう出来てる……あとはフォームに入れて製本をお願いするだけ、なんですが。
どこに製本お願いしようかなーって迷ってたり。まあ正直二択なんですけど、どっちもお世話になったことあって、どっちも良かったのでうーむ。
来週には製本お願いしたいですねー。あとがきの原稿さっさと書かなければ。


そういえば最近、創作関連でキャラ一覧とか作ろうー!!って意気込んでたんですが、休みになった途端やる気なくなって_(:3 」∠)_の状態。
時間めいいっぱい使える休日に限ってなにもしたくねー病やってくるの、ほんとやめてほしい。

雪ももっさもさ積もって、先日に今年初の雪かきしました。寒い冷たい積もりすぎ。
それでも今年は雪降るのはめちゃくちゃ遅いですねー。
去年は11月の中ごろにもう降ってたような気がする。12月に入ってようやく降ったのとか、これまでなかなかないような。
思い出したかのように冬やって来るのはやめてほしいですね。一気に気温下がりすぎ。
これから雪道運転して仕事に行く事を考えるとすっごく憂鬱。やだー。



続きはちょっと創作のお話。

拍手[0回]