忍者ブログ
05 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 March

春が来い

一か月以上ぶりのサイトとブログ更新です。

実は3/14の楓の誕生日に更新しようと息巻いてはいたのですが、何も準備してなくて更新出来なかったというアレ。
今回の更新では、紅桜本編1-2を更新、SSに二作、ノヴァ短編に一作、紅桜短編に一作と結構更新出来たつもりです。つもりです……。
あげた短編は短めのばっかりですが、よしなに。どれも過去編ばっかでネタバレ有りなので注意です。


今年、初めてPF(ピクシブファンタジア)に参加してます。今までは素敵なファンタジーイラストやストーリーを見てるだけだったのですが、今回からは自分も……!!と言う事で。
シュピラーレ・シックザールと言うキャラで参加してます。ゴルベイル側でフリーの放浪魔術師です。見かけましたらどうぞよろしく。
ファンタジーイラストにふへへとにやにやしながら頑張っております。


ゲームの話。
<PSO2>
メインで使ってたHuレベルが54。あと少しで55に届きます。やっとここまで来たか―と思いますが、まだまだ弱くて頭抱えます。まだSHだと敵攻撃が痛い……防具もうちょっといいのつけたほうがいいのかしら、と考える物のなかなか良い物に出会えず悶々。
武器もそろそろラムダから変えたい。クラフトで強化してるものの、他の武器に比べたら……って感じ。
最終的に欲しい武器は紅葉姫。あれは欲しい。でもまだ素材が足りない、無念……。
サブで育ててたGuが45まで上がって、上手くいけばGu/Huにしちゃいたい所。
Guは双銃が楽しい楽しい。敵に接近しなくてもそれなりの攻撃加えられるのがメリットかなと自分で思います。HuとかFiは高いHPと防御力ないとすぐに乙る。アカン……。
今週は経験値+150が全クエストにブーストってるので一日中行きたい所なんですが、最近体力持たなくて11時の防衛とか出来ないw
頭痛くて途中で断念。某所でTL見守る羽目に。ぐすっ。

<DDFF012>
一昨日、久しぶりに起動してみた。
びっくりするほど何も進めてなかったーーーーーーー/(^o^)\ マジか私。
無印の方のデータ引き継いでるので、クラウドlvは100だったりするんですが、ティファとかライトさんとか、ヴァンとかユウナとか、まるで手つけてない状態でした。武器とアクセサリーも何もつけてない。なにこれ。
しかも、久しぶりだから1on1でやってたら、PSPのアナログパッドの様子が……?
なんと、左側に移動できない事態\(^o^)/オワタ 
右、直進、斜め右には移動出来るものの、左側はまったく反応しません。そうこうしてるうちにウォーリアに攻撃食らって乙るライトさんェ。
昔、兄から譲り受けたPSPなので、大分頑張ってる初期PSP……1000ですよ、すごくない?←
そろそろ自分で3000買いたい所。3000買ったら、手つけてなかったDDFF012も一気に終わらせたい!!



その他雑記。
最近ツイッターで流行ってる(もしかしたらもう流行りは終わったかもしれないけど)、ペアアイコンに悶々としてます。
TLを覗き込むようなものから、繋がったアイコンでうちの子とよその子がこんにちは!ってしてるようなものまで!!可愛い!!
しかし、問題が一つ。
ペアアイコン。”ペア”アイコン。
……あっ(察し)
ペアする相方さんが居ません!!!!!悲しいNE!!!!
もういっその事、botとペアアイコンにしてやろうかと息巻いてます。いいじゃんね、うちの子botとペアですよ!!うちの子と!!可愛いうちの子可愛い!!


今月いっぱいはお休みなのですが、その休みもあと二週間を切った事実に衝撃を受けてます。三ヶ月近くも休みな状態だったので、まぁまぁ、いい休みを過ごせてるかなとは思いますが。
あと一週間と数日は、やりたいことに集中してやれること全部やっちゃおうかとも思ってます。
小説だったり、絵だったり。四月に入るとPFもなかなか更新出来ないと思うので、時間あるうちに貯めておこうかなと。
一日中休みというのもなかなか退屈ですが、いざやらなきゃいけないものが迫ってくると面倒にも感じてくる矛盾。
でも、やることがあるっていうのは幸せなのかもしれないなとも、最近思います。


まだ書きたいことあるのですが、ちょっと長くなりそうなのでまた後日にします。
これからはもうちょっとブログ更新してみようかな。

拍手[0回]

01 February

二月ですって。

マジですかって感じです。
つい最近まで、あけおめ~!とか言ってわいわい賑わっていたのに、もう二月ですよ。早すぎる。
学校に行くことがないからか、一日が早く感じるのも相まって一か月あっという間でした。まるで矢が飛んでいくが如く一瞬のように感じました。

一月いっぱい使って頑張っていた自動車学校で、最近仮免試験に合格しました。
修了検定を受けるまではそれこそ殺してくれと言わんばかりに緊張してましたが、いざコースを走り始めたらすいすいっと。
気付いた頃にはもう終わってました。あれ?これで終わりか。って感じで。
正直、心の中では完全に練習の時と同じ気持ちでした。検定を始めて開始一分で検定であることを忘れてたんじゃないかと思ってます。それぐらい気が緩んでました。
でも、ちゃんと合格できたので結果オーライ。今度は本免取得に向けて頑張ります。
二月は土日もがっつり自動車学校通いたいと思いますそうでなきゃ今月中に取れない絶対(白目)

創作の話をします。
一度書いた気がしますが、今年は黒猫の年にしようと息巻いています。去年は某所には顔を出さなかったものの、なんだかんだで楓とかノヴァ組を中心にわいわいやってて、黒猫とかラルとかエンゼスは完全に忘れげふんげふん、あまりかまってあげられなかったので。
ということで、今回の小説更新で「紅桜の記憶」は黒猫視点へと移りました。
序章は桜火視点でしたが、本章は主に黒猫視点です。場面によってはその他のキャラ視点になることもありますが、基本的には黒猫。
主人公らしい主人公にはなれない(気がする)子ですが、これから彼女がどうなっていくのか、温かく見守っていただければと思います。
黒猫の性格は、人と慣れ合わない、一匹狼、何でも一人でやろうとする、死を恐れていない、という所でしょうか。
闇忍者という、いわば犯罪者組織に所属している彼女は、組織内でも大分有名人です。何と言っても任務の遂行率。そして、闇忍者を束ねる親玉的存在から寄せられる異常な信頼に、仲間(と言っていいかはちょっと怪しいけど)からは疑問を持たれています。自分の事は一切口にしない彼女は多くの秘密を隠し持ち、その出生も誰一人詳細を知る人がいません。
創作キャラ内でも特に秘密を隠しているライムと同じくらいの謎が隠されている子です。
そういえば、さっき上げた性格はとあるキャラと被る部分もあるので、察しのいい方は気が付くかもですね。でも、この話はまだまだ先の事。

私は、創作活動をする中で掲げている大きな課題があります。その課題をやり遂げるための第一歩が、この黒猫が登場する「紅桜の記憶」です。
創作の始まりとは違えど、「紅桜の記憶」がなければ私が持つ課題(課題というより夢に近いですが)は一生終わることはありません。
私にとっては大事な物語です。ぜひ読まれる方も、この物語を呼んだらどうぞ、内容はしっかりと頭へ留めていて欲しいと思います。
私がこれから発表していく物語に、何か関係があるかもしれません。



最後に。
つい最近、大切な某方から色々お菓子など頂きました。美味しい物ばかりで、家族に分けるのを躊躇うほど。
色々貰ってばかりで、申し訳ないなと思うと同時に、嬉しさで泣きそうになります。
心から、本当にありがとうございます。大好きです←ぁ
いつかこっちからも、美味しい物送りたいなぁ。

拍手[1回]